スローライフその3.田舎に暮らす(17)

 今年は本当に長寿番組が終了することが多いのですが、私としてはサンプロ、エンタ以外にも「スポーツうるぐす」とか、「田舎に泊まろう」が終了となるのが残念です。これらの番組はすべて週末の放送です。だいたいテレビは週末しか見ないので、これらの番組がいっぺんに終わってしまうと寂しい以上に生活リズムも変わりそうです。
 さて「田舎に泊まろう」ですが、普通の風呂に入ったり、家族向けに作った食事をご馳走になったりする姿をみるたび、一段と田舎に暮らしたい気持ちが高まったものでした。終了は返す返す残念です。
 しかし土日の番組と入っても、さすがのサザエさん笑点はまだまだ続きそうですね。